今年は自分自身へのクリスマスプレゼントを準備しよう

雑談

もうすぐやってくるクリスマス
みなさん 自分自身にクリスマスプレゼント購入しましたか?

今年も1年頑張ったんだから、クリスマスぐらいは自分自身にご褒美挙げていいんじゃないないですか?

本日は、1年に一度のご褒美、今年は自分自身へのクリスマスプレゼントを準備しようというお話をします。

 

1年に一度のクリスマス

もうすぐやってくるクリスマス

みなさん、もうクリスマスプレゼントの準備はお済みですか?

クリスマスプレゼントの準備は万端です!

恋人、子ども達、そして友達へクリスマスプレゼントを準備している人も多いのではないでしょうか。

パートナーにクリスマスプレゼント準備してます

そんな今年のクリスマス。
恋人や子ども達、友達だけではなく、自分自身にもクリスマスプレゼントを準備しませんか?

 

自分自身にプレゼントをあげよう

自分自身へのご褒美としてクリスマスプレゼントを準備する。

ここまで読んでこう思った人いませんか?

何で自分にクリスマスプレゼント準備する必要あるの?

自分自信へのクリスマスプレゼント。
こう聞くと、なんだかちょっぴり自分自身に甘えてるとイメージ持つ方もいるかもしれませんね。

実は自分にご褒美を上げることは、メンタル的にとても良いことらしいんです。

 

自分へのご褒美は自己肯定感が上がる

今年1年間 頑張ったね!わたし

そうやって、自分自身にご褒美を上げることは、自己肯定感がアップすると言われています。

自己肯定感とは、自分自身を評価する感情。

自己肯定感が上がれば「自分は頑張ったんだ!やれば出来るんだ!」と前向きな気持ちになりますし。
逆に自己肯定感が下がれば「自分はダメな人間なんだ…、何やっても出来ないんだ…」と暗く落ち込んでしまいます。

続くコロナ禍。
わたし達は、大なり小なりコロナ禍の中、色んな我慢を強いられてきました。

そして ようやくコロナ禍も収束しつつある今、自分自身に「コロナ禍の中 よく頑張ったね!」という意味も込めて、ご褒美にクリスマスプレゼント挙げても良いんじゃないでしょうか。

自己肯定感が上がること間違いないですし、来年へ向けての弾みにもなりますよ!

 

わたしのクリスマスプレゼントは…

そんな自分自身へのご褒美のクリスマスプレゼント。
わたしも勿論、自分用のクリスマスプレゼントを準備してますよ!

わたしの今年のクリスマスプレゼントは…
こちら!

行政書士のテキストと問題集!

1年のご褒美として資格試験のテキストと問題集を自分へのクリスマスプレゼント。
いやぁ、わたしらしいですね(笑)

発売が12月27日ということで、クリスマスには到着しませんが、問題集が到着するのを楽しみにサンタさん、いや Amazonさんからプレゼントを待ちたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は 1年に一度のご褒美、今年は自分自身へのクリスマスプレゼントを準備しようというお話をしました。
本日の お話いかがでしたでしょうか。

本日ご紹介した自己肯定感についてのお話。
自己肯定感といえば、経済評論家の勝間和代さんが今までの著書や自身のYouTubeチャンネルの中で、自己肯定感の高め方を多数書かれています。

いかに自己肯定感を高めるか?

興味ある方は勝間さんの著者やYouTubeをチェックしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました