ディスプレイアームでデスク周りが更にスッキリしました

ガジェット

仕事に勉強に、そしてブログ執筆と多岐に渡って使っているデスク。

そんなデスク周りをスッキリさせるべく、今回ディスプレイアームを購入しました。

本日は、ディスプレイアームでデスク周りが更にスッキリした話をします。

 

仕事に勉強にブログ執筆と使うデスク

書斎
決して広くはないんですが、わたしも一応書斎を持っていまして、仕事読書、そしてブログ執筆を書斎で行っています。

そんなわたしの書斎なんですが、半年前から利用頻度が上がってるんですよね。

それが勉強。
このブログでもご紹介している通り、昨年夏から行政書士試験を受けるべくはじめた勉強。

しかし、肝心な勉強をしようにも机の周りがゴチャゴチャ。
しかもデスクの前にパソコンとディスプレイがドーーーンとある状態。

これでは参考書や問題集を広げるスペースは全くありませんね。

これでは勉強できない…

ということで、デスク周りの余計な物を省き、スッキリさせたのが昨年9月でした。

これでデスク周りもスッキリ。
不要な物が無くなり、デスクが広く使えるようになったので、参考書や問題集、そしてノートを広げてもまだ余裕ですね。

 

デスク周りをスッキリさせて発生した困ったこと

デスク周りがスッキリし、これで勉強が捗る!

デスク周りをスッキリさせたことで、確かに勉強は捗るようになったのですが、一つ問題が発生。

それは、ディスプレイを端っこに追いやったことで、仕事やパソコン作業がし辛くなったこと。

セカンドディスプレイとして使っているこのディスプレイ。
デスクの端っこに設置しているので、テレワーク時やブログ執筆時などパソコン作業の時に使い勝手が悪くなっちゃったんですよね。

パソコン作業の時はもっと前にディスプレイ持ってきたいけど動かせない…

うーん、どうするか??

そこで購入したのが、ディスプレイアームでした。

 

ディスプレイアーム取り付けでこうなりました

今回 わたしが購入したディスプレイアームはこちら。

HUANUOという聞いたこともないメーカーのディスプレイアーム。
Amazonで税込み3000円台で売っていたので、ついお値段に釣られて買っちゃいました(笑)

商品届いてすぐに取り付けちゃったので、組立時の写真は無いんだけど、現在のわたしのデスク周りはこんな感じになりました。

一見すると変わりないように見えるデスク周りですが、このディスプレイアームのお陰で作業がメッチャ快適になったんですよ!

 

勉強も仕事もブログ執筆も捗る

ディスプレイアームを設置して、わたしのデスク周りはこう変わりました。

まずは勉強している時。

ディスプレイは以前と同じく端っこにあり、デスクは広々と使えるので参考書や問題集、ノート全てを広げても全然余裕。

これだけデスク周りが広いと勉強が捗ります。

 

そして、お次はパソコン作業の時。
パソコンで作業をする時はこのディスプレイを引っ張り目の前 間近に持ってきます。

力を入れなくても簡単に、そして自由な角度に動かせるのがメッチャ便利!

目の前にディスプレイがあるので、最近 近視のわたしにとっては間近にディスプレイがあるのが使いやしいんですよね。

そしてパソコン作業が終わったら元の場所に戻す。

ディスプレイアームのお陰でパソコン作業も捗るようになり、ブログ執筆にかかる時間も短縮。
お陰で勉強時間も増えました!

ディスプレイアームのお陰で勉強時間が更に確保できる

 

さいごに

ということで、ディスプレイアームでデスク周りが更にスッキリ快適なったお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

デスク周りでパソコン作業や勉強、そして読書など欲張って色んなことをしたいと考えている人には超オススメのディスプレイアーム。

まだ2023年はじまって間もないのですが、既に2023年のベストバイかもしれないぐらい購入してホント良かった商品でした。

これはメッチャ便利!

まだディスプレイアームを使っていない方。
是非ディスプレイアーム設置を考えてみてはいかがでしょうか?

デスク周りがスッキリし、作業効率アップすること間違いないですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました