夏らしくない8月?:2021年8月ジョギングレポート

ジョギング

毎月1日にお届けするジョギングレポート

SuperBEATCLUBでもすっかり定番のコーナーとなってきましたね。

そんな定番ジョギングレポート、先月8月のレポートを今回お伝えするのですが、今年の8月は例年とは少し違ってました。

では、今月もジョギングレポートいってみましょうか。

 

毎日の歩数がdポイントに!

8ヶ月連続達成

では、早速 先月(8月)の結果をご紹介します。

結果は…

先月(8月)も目標の1ヶ月300km走ることができました。

 

しかも これで8ヶ月連続達成!

2021年になってから1ヶ月も落とさず目標を達成しています。

まぁ 先月(8月)は9連休というお盆休みもあったので、目標達成しやすい月ではあり、余裕を持って目標達成出来ました。

ただ今年の8月は、例年とはちょっと違った8月だったんですよね。

 

予想外の気温

8月といえば一年で1番暑い月。

ぶっ倒れそうなくらい今日も暑いなあ

そんな日が毎日続くのが8月ですが、今年の8月は例年の8月と比べてちょっと違っていたんです。

それは猛暑日・真夏日が少なかったこと。

 

わたしの住んでいる岡山県は、例年8月は最高気温が連日35度を超える猛暑続きになるんですが、今年は猛暑日が少なかったんです。

8月前半は35度を超える猛暑日続きだったのですが、

中盤以降は30度を下回る日も続きました。

なので、ジョガーとしてはとても走りやすい今年8月でした。

おかげで、8月にもかかわらず自己最長の35kmも走ることができましたしね。

 

今月も30kmランをします

そんな感じで、余裕で目標の1ヶ月300kmを走ることができたわたし。

今月9月の目標は、8月に続き30kmランをすることです。

 

気づけば、2ヶ月半後に迫ってきているおかやまマラソン2021

参考:おかやまマラソン2021
https://www.okayamamarathon.jp/

初めて出場するフルマラソン大会。
42.195kmを完走すべく、足腰の強化をしていかなければなりません。

大会まであまり日数はありませんが、まずは30kmぐらいは余裕持って走れるぐらいの足腰の強化をすべく、今月も30kmランをチャレンジしたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は2021年8月のジョギングレポートをお伝えしました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

感染拡大が以前続く新型コロナウイルスの影響もあり、開催が危ぶまれているフルマラソン大会。

わたしの初マラソン大会となる、おかやまマラソン2021

11月14日に開催されるのか?
それとも中止になるのか?

今後の発表を待つだけですが、今のわたしにできることは完走するためにひたすら走るこむだけ。

今月ぐらいには正式開催、もしくは中止が発表されるのかな?

さぁ、わたしの2年越しのフルマラソン大会参加の夢はどうなるのかな…

 

タイトルとURLをコピーしました