おかやまマラソン2022の申込みする?しない?決めました

ジョギング

おかやまマラソン2022に当選したものの、健康診断で要精密検査の判定を受けたわたし。

おかやまマラソンどうしようか?

 

迷いに迷った末、決断しました!

 

本日は、おかやまマラソン2022出場の可否どうする?というお話をします。

 

当選から一転奈落の底に落とされる

毎年11月に開催されるおかやまマラソン。

参考:おかやまマラソン2022
https://www.okayamamarathon.jp/

 

ジョギング歴4年にして1度もマラソン大会に出場したことがないわたし。

毎年応募し続けて、今回ようやく おかやまマラソンの出場切符を手に入れたんです!

おかやまマラソン2022 当選したよ!

 

しかし その翌日に悪夢が起きたのです。

 

それは、健康診断での要精密検査

今月はじめに受けた健康診断で引っかかってしまったんです。

 

家族からはおかやまマラソンへの参加を大反対され、一転 窮地に立たされたわたし。

そんな体でおかやまマラソンに出場するなんて止めてよ!

夢の舞台であるマラソン大会出場への道のりが遠のいてしまったんです。

困った…

 

このお話は、過去のブログで詳しく書いてますので、興味ある方はぜひこちらを読んでみてくださいね。

参考:当選から一転!参加ピンチとなったおかやまマラソン2022 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11071

 

病院での診察結果は

見たくもない精密検査の案内文章

あぁ、精密検査なんて受けたくないな…

とはいえ、もしかしたら重大な病気になっているかもしれないと考えると、検査しない訳にはいきません。

ってことで昨日、健康診断結果と紹介状を持って病院へ行ってきました。

 

病院での診断結果はというと…

来月、大腸の内視鏡検査を受けることになりました

大腸カメラってやつです

 

検査結果がその場で出れば、おかやまマラソンの出場する・しないを即決めれるんだけど、結果は1ヶ月後となると今判断出来ないので困りますよね…

うーん、困った!

 

決断しました

家族から出場を反対されている おかやまマラソン

 

実は、おかやまマラソン2022の申込期限は昨日(6月28日)までだったんです。

 

参加費用は約1万5千円。

昨日までに入金しないと自動的に当選が無効になってしまう。

しかし、精密検査の受診は1ヶ月後。

うーん、どうしよう…

 

悩んだ挙げ句、滑り込みで支払い手続きを済ませました。

 

この3年間 ずっと走りたいと思っていたマラソン大会。

せっかく手に入れたチャンスをみすみす逃したくなかったんですね。

なんとしてもおかやまマラソン走りたい!

 

家族の了承は未だ得れてないんだけど、11月の本番までに家族の了承を何とか取り付け、夢の舞台 マラソン大会出場を目指したいと思います。

おかやまマラソンまで後 5ヶ月!

 

まずは来月受ける大腸の内視鏡検査をクリアし、そして貧血を治す。

鉄分をしっかり採って持病の貧血を治し、家族のOK取り付けるぞ!

ほうれん草、レバー、豆乳…鉄分の多い食材を沢山採ろう

 

さいごに

ということで、今回は おかやまマラソン2022出場の可否どうする?というお話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

決して安くはないおかやまマラソンの出場料は1万5千円は、わたしにとって1ヶ月のお小遣いに相当する額。

支払いはしたけど、家族の了承が得られず参加費用がパーになる
なんてことはワタシ的には絶対に許されません。

1万5千円はパーになるなんて無理無理!

 

なんとしてもでもおかやまマラソンを走る!

そのためには、来月受ける大腸の内視鏡検査で、異常無し診断を受ける必要があります。

異常無いですね

 

大腸の内視鏡検査を異常無しで終わらすことが出来るのか?
もしくは、大きな病気が発見されるのか?

検査は1ヶ月後の7月下旬に受ける予定。

検査までの1ヶ月が悶々とするね…

 

結果は来月末にブログでご報告します。

 

タイトルとURLをコピーしました