気付けば誕生日が過ぎてた!46歳の目標

ブログ運営

新年明けて1週間以上経過しました。

ようやく正月ボケが解消されたという方も多いのではないでしょうか。

 

わたしごとですが、先日 誕生日を迎えました。

 

気付けば46歳
40代も後半になると色々と考えることが出てきますね。

 

今回は、気付けば誕生日が過ぎてた!46歳の目標についてお話します。

 

いつの間にか終わってた誕生日

わたしの誕生日は1月3日。

ということで、このブログを投稿している時点では既に誕生日は終わってます。

 

わたしと同じように、誕生日が年末年始って方には分かってもらえると思うんだけど、クリスマスやお正月と誕生日が近いと一緒に祝われてしまって、自分の誕生日を忘れちゃうんですよね。

子どもの頃から、おせち料理の隣にクリスマスケーキがあるという不思議なお正月を毎年送ってました。

 

そして40代になってからは、誕生日を祝ってもらうこともなくなり、気づいたら誕生日が過ぎててたということが増えてきたんですよね。

あらっ、誕生日過ぎてるじゃん

 

気付けばもう46歳なんですよ。

 

目前に迫ってきた50代

子どもの頃、46歳というとこんなイメージを持ってました。

 

初老

 

40代も折り返し地点を過ぎ、四捨五入すると50代になる46歳という年齢。

子どもの頃、46歳といえば 半分お爺さんというイメージがあったんですよね。

 

そんな初老に自分がなったんですよ。

 

46歳の目標

そんな初老46歳になったわたしですが、46歳の目標があります。

 

それは、46歳に見えない体を作ること

 

3年前からはじめたジョギングにより、15kg体重が落ちたわたし。

そして1年半ほど筋トレもはじめたことから、細マッチョな体になってきたんですよ。

どうでしょ?
40代中年のオッサンにしては、良い体していると思いませんか?

 

今年は、この体型を維持しながら、更に筋肉を付けていきたいと思います。

 

そして、日課のジョギングを今年継続し、体力づくりにも励みますよ。

 

目指せ細マッチョ!!

 

さいごに

ということで、今回は 気付けば誕生日が過ぎてた!46歳の目標についてお話します。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

46歳といえば、女子テニスプレイヤーの伊達公子選手が2度目の現役引退したのが46歳の時でした。

参考:女子テニス 46歳伊達公子さん現役引退を発表 「再挑戦にピリオド」 – SankeiBiz(サンケイビズ)
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170828/cpd1708281610003-n1.htm

 

体力的にピークを過ぎ、これから衰える一方の40代後半。

そんな老化が進む40代後半のわたしですが、老化に抗いながらジョギングや筋トレを楽しんでいきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました