継続は力なり:ポンコツなわたしでも成果が出たお話

雑談

自分はダメ人間

自分のことをそう思っている人いませんか?

 

そんなことはありません!
どんな人でも毎日コツコツと継続すれば必ずや成果は出るんです。

 

本日は、ポンコツなわたしでも成果が出た 継続は力なりというお話をします。

 

あなたはダメ人間ではない

このブログを読んでいる人で、自分のことを悲観的に思っている方いませんか?

自分はダメ人間なんだ
何をやってもうまくいかない
結果が出だせない

 

こんなふうに思っているあなたに確実に 今確実に言えることがあります。

それは、あなたはダメ人間では決してありません!
やれば必ずできます

 

ここまで読んでこう思った人いませんか?

わたしのこと知らないくせに、なんでそんなに断言できるの?

 

それはわたし自身がポンコツ人間だから。

そして、ポンコツなわたしでも成果が出せたんです。

 

ポンコツなわたしが成果が出た話

がつくほどのポンコツ人間のわたし。

そんなわたしでも成果を出すことができたお話を、以下に3つします。

 

ブログを2年半続けてPVが一気に伸びた

ポンコツなわたしでも成果を出すことが出来たこと、1つ目ブログを2年半続けてPVが大幅に伸びたこと

 

最初に紹介するのは、ブログの更新を2年半コツコツと続けた結果、PV数が一気に伸びたこと。

 

このブログ SuperBEATCLUBは、今から2年半前の2020年2月から開始しました。

ブログの知識もなければスキルも無いわたし。

どうすれば多くの人にわたしのブログを読んでもらえるのか?
そんなテクニックなど知りませんので、当初は誰も見てくれない閑散としたブログでした。

 

そんなSuperBEATCLUBですが、この2年半の間 1日も休まず毎日ブログの投稿を続けました。

するとブログ開設当初、1日のPV(ページビュー)数が1桁だったのが、今では300を超えるようになったんです。

 

ブログを2年半も続けてPVたった300って少ないかもしれませんが、ブログの知識ほぼないわたしにとっては大快挙。

 

そして、いつの間にかTwitterのフォロワーさんも1100人に増えちゃってるし。

 

決して大きな成果ではありませんが、こんなポンコツのブログでも毎日楽しみにして頂いてる読者の方がいると思うと嬉しい限りです。

 

ジョギングを4年続けて体重は20kgした

ポンコツなわたしでも成果を出すことが出来たこと、2つ目ジョギングを4年間続けたら20kg減量出来たこと

 

2つ目は、4年前からはじめたジョギングのお陰で体重が20kg落ちたこと。

 

健康診断で引っかかったのがキッカケで、4年前からはじめたジョギング。

当時のわたしは、体重が70kgに差し掛かろうとする弱肥満体型でした。

 

そんなわたしが4年間コツコツとジョギングを続け、気づいたら体重が50kgになってました。

 

この4年間で体重20kgも落ちたんです。

 

今のわたしの悩みは、逆に太りたくても太れない体になっちゃったことでしょうか。

たくさん食べるんだけど全然太らなくなっちゃったんだよね

4年前には考えられない体型になりました。

 

プログラミング学習を1年続けて他人の2倍働けるようになった

ポンコツなわたしでも成果を出すことが出来たこと、3つ目プログラミング学習を1年続けたら人の倍働けるようになったこと

 

最後3つ目は、1年続けたプログラミング学習でバリバリ仕事が出来るようになったこと。

 

昨年8月から開始したプログラミング学習。

参考:プログラミング学習はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7500

1日あたりの学習時間は30分〜2時間程度と、決して多くはないんですが、1日も休まず続けてきました。

そんなプログラミング学習もコツコツと続けることにより、大きな成果を得ることができたんです。

それは学んだプログラミングスキルを使い、仕事の効率が飛躍的にアップしたこと。

 

毎日、パソコンで行っている決まった作業をプログラミングで自動化したり、営業のツールとしてプログラミングを活用したりし、仕事を自動化・効率化することが出来たんです。

 

今では人の2倍働いていると自負するぐらい、プログラミング学習によって大きく仕事の効率がアップしました。

 

積小為大コツコツと続けよう

ポンコツなわたしでも成果が出た3つの事例を紹介しました。

 

今回紹介した3つの事例、全てに通じて言えること。

それは、毎日の継続。

 

わたしは決して優秀な人間ではありませんし、自分でも自信をもって言えるぐらい超ポンコツな人間です。

ブログを書く才能なんて全くありませんし、スポーツ万能でもなく、ハッキリ言って運動音痴なタイプ。
そして、数学は超苦手なド文系。

そんな超ポンコツなわたしでも、毎日コツコツと継続することによって力をつけることができたんです。

 

以前読んだ松沢 成文さん著書「教養として知っておきたい二宮尊徳」の本の中で、こういう言葉がありました。

 

積小為大

積小為大(せきしょういだい)とは、日頃の地道な努力が積み重なり,やがては大きな成果につながるといった意味。

参考:朝会の説話 – 北島小学校
https://e-school.e-tokushima.or.jp/kitajima/es/kitajima/html/htdocs/index.php?key=jolouiw0y-298

 

毎日、15分でも30分でも良いんです。
少しずつでもコツコツと続けていきましょう。
それが、将来大きな成果を残すことに繋がるんです。

 

自分は何やってもダメだ、自分には才能が全くない。

そう思っている人、是非 今日から少しずつでも良いので、毎日継続してみてください。

きっと1年後にはそれなりの成果は出ていますし、3年後・5年後には大きな成果につながっているハズです。

 

さいごに

ということで、本日は ポンコツなわたしでも成果が出た 継続は力なりというお話をしました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回は自分自身の体験談をもとに、お話をしてみました。

才能がなくても、誰でも継続すれば成果を出すことができます。

 

過去にブログを継続して書き続ける更新術を紹介していました。

参考:1年以上毎日ブログを書き続けるわたしのブログ毎日更新術 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6544

ブログを継続して毎日更新したいって方、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました