鉄人記録達成:2022年7月ジョギングレポート

ジョギング

毎月 月のはじめにお届けしているジョギングレポート。

先月は大記録を達成しました。

ついにやっちゃいました!

 

どんな記録を達成したのか?

では、2022年7月のジョギングレポートいってみましょうか!

 

大記録達成!

では、まず最初に達成した大記録についてからお話しましょうか。

 

先月(7月)は大記録を達成

 

それはジョギングを1日も休まず、1ヶ月31日間走り続けたこと。

 

早々と梅雨明けし、お天気に恵まれた先月。
気づけば1日も休まず毎日走ってました。

 

お陰で距離も伸び、先月は1ヶ月間で370km以上走ってるし。

 

しかし、走り過ぎは決して喜ばしいことじゃないんですよね。

 

以前読んだ「男のヘルスマネジメント大全」という本の中で、1ヶ月に200km以上走るのは健康に良くないと書かれていました。

 

健康のためにジョギングしているのに、1ヶ月に300kmも走っていると逆に不健康

これはジョギングセーブせねば…

 

そう思い、今年から走る距離は極力セーブしようと心がけているんだけど…
気付いたら勝手に体が動いちゃうんですよね(苦笑)

 

因果関係があるのか?わからないけど、ジョギングはじめてから低血圧、貧血、便秘症になったわたし。

将来の健康も考えて、これから徐々に距離を減らしていきたいと思います。

 

7月 印象に残ったジョギング

そんな鉄人のように走りまくった先月(7月)、印象に残ったジョギングがあります。

 

それは、NHK党所属の参議院議員 浜田聡さんとニアミスしたこと。

参考:参議院議員 浜田聡のブログ
https://www.kurashikiooya.com/

 

いつものジョギングコースを夜走っていた際に、選挙看板に背を向けて何やら一人でブツブツと喋っている怪しい人を発見したんですね。

誰だ?あの怪しい人

後で気付いたんだけど、国会議員さんだったんです。

 

あの時はYouTubeライブしていたのか!

 

そしてこのお話を先日 ブログでご紹介したら、浜田さんから直接Twitterでメッセージを頂きました。

国会議員さんからメッセージいただくなんて初めてだ!

 

ジョギングが趣味の浜田さん。
自宅が倉敷にあり、たまに自宅に帰られているようなので、もしかするとジョギング中にお会いするかもしれないですね。

参考:意外と真面目に政治活動している!?異色の政党 NHK党の浜田聡議員 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11467

 

今月はこんなジョギングをしたい!

1日も休まず1ヶ月間毎日走る鉄人記録を作り、そして国会議員の先生も発見と充実したジョギングライフだった先月ですが、やり残したことがあります。

 

それは、ぶらジョグ

 

街並みや景色を楽しみながら走るぶらジョグを毎月1回はやるぞ!と決めているんですが、先月は出来なかったんですよね…

なので、今月は先月分も含めて2回ぶらジョグを行いたいと思います!

 

ちょうどお盆休みもあるので、機会として良いタイミング。

 

今まで一度も走ったことない地域に行って、ぶらっとジョギング楽しんできたいと思います!

もちろん、ブログでも紹介するよ!

 

さいごに

ということで、本日は 2022年7月のジョギングレポートをお届けしました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

先月のジョギングレポートでは、健康診断に引っかかり、11月開催予定のおかやまマラソンへの出場がピンチになったお話をしました。

参考:人生山あり谷あり:2022年6月ジョギングレポート | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11179#toc1

その後、大腸の内視鏡検査を受けて「異常無し」の判定でしたが、おかやまマラソンの出場は現在 相方の参加了承待ちです。

お願い!おかやまマラソン出場させて!

うーん、どうするかね…

健康に異常無いことを証明すべく、今月さらに血液検査を受ける予定なので、この検査で問題無ければ晴れて出場出来るかな?なんて淡い期待をしてるところ。

来月のジョギングレポートではおかやまマラソン出場の可否についてご報告出来るかと思うので、乞うご期待下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました