鋼鉄人記録達成!:2022年8月ジョギングレポート

ジョギング

毎月月初にお届けするジョギングレポート。
早いもので今月もレポートをお届けする時がやってきました。

1年で最も暑い季節の先月(8月)でしたが、先々月(7月)にも負けない記録を達成しました。

 

それでは、今月もジョギングレポートいってみましょうか!

 

自己新記録!最長ラン達成

暑かった8月。
気づけば、そんな8月もあっという間に終わっていましたね。

 

そんな暑い8月に自己新記録を達成したんです。
それは1ヶ月の走行距離。

 

なんと1ヶ月で400km以上も走ったんです!

先々月(7月)は374kmという自己新記録(多分)を達成したばかりなのに、早くも自己記録を更新しちゃいました。

しかも、7月に続き8月も1日も休まず毎日走り続けまして…
鉄人ならぬ鋼鉄人ランナーですね(笑)

最終日の昨日は、コロナワクチン接種したの忘れて走っちゃいました(汗)

丈夫な体に育ててくれた両親、そして毎日ご飯を作ってくれる相方に感謝ですね。

ありがとうございます!

 

印象に残ったラン

そんな走りまくった先月ですが、走りに自信が付いたことがありました。

それは長距離ラン

1年で最も暑い季節の8月に30kmランを決行したんだけど、意外と余裕で走れたんですよね。

この日は32kmで終了したんだけど、まだまだ走れる余裕もあるぐらいしてた。

時間が無かったので32kmで終了!まだまだ走れたのに!!

 

もしかしたら今まで走ったこと無い40kmという距離も意外と楽に走れるかも?
なんて思ったランでした。

 

おかやまマラソンに出場します

暑い暑い8月に30kmランを達成することが出来たわたし。

フルマラソン完走も夢じゃないね!

俄然、フルマラソン出場に意欲が湧いてきまして…

 

先日、ブログで発表した通り、人生初のマラソン大会「おかやまマラソン2022」を走ることになりました!

参考:おかやまマラソン2022出場することに決めました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11824

既に支払い手続きも済ませている おかやまマラソン。
6月に受けた健康診断で要精密検査の結果が出てたんですよ。

相方からは精密検査の結果を見て判断すると言われてたんですよ。

精密検査受けて問題無ければ走ってよろしい

その再検査を先月受けまして…
晴れて問題無し!

ということで、家族からおかやまマラソン出場了承を正式に得たので、おかやまマラソン2022に正式に出場します。

 

今月の目標は・・・

話は変わり、今月の目標です。
今月の目標はなんといってもフルマラソンの距離である40km台のジョギングに挑戦すること。

 

おかやまマラソンに出場することを決めたのですから、出場する以上は完走したい!

絶対に完走したい!

ということで、今まで一度も体験したことがない40km走に今月は挑戦します。

まだまだ暑い日が続くので、涼しくなる今月下旬頃に決行かな?
この人生初の40kmラン出来たらブログで報告しますね!

 

さいごに

ということで、本日は 2022年8月のジョギングレポートをお届けしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

11月13日開催のおかやまマラソンが人生初のマラソン大会出場になるわたし。
いよいよ、夢の舞台が後2ヶ月少々でやってきます!

目標はまず完走!
そして、あわよくばサブ4

この2つの目標達成に向けて、今日も明日も明後日もコツコツと走り続けます。

おかやまマラソンで絶対完走するぞー!

 

タイトルとURLをコピーしました