2022年9月 ジョギングレポート

ジョギング

毎月月初にお届けするジョギングレポート。

暑い夏も過ぎ、少しずつ涼しさも感じるようになってきた9月。
ジョギングライフをどのように楽しんだか?

さぁ、今月もジョギングレポートいってみましょうか!

 

鉄人継続中!

8月は自己最長記録である1ヶ月417kmもの距離を走ったわたし。

お盆休みもあったお陰で、8月は400km超えという鉄人記録を叩き出したのですが、今月も鉄人は継続中。

先月(9月)はこれだけの距離を走りました。

さすがに2ヶ月連続400km超えは出来ませんでしたが、先月は9月1日の1日だけお休みし、他 1ヶ月間毎日走ったわたし。

年齢に反比例し、年々体力がアップしているのはジョギングのお陰かな?

 

フルマラソン大会 第2戦目が決定しました

そんな毎日ジョギングを楽しんだわたし。
先月はフルマラソン大会の2戦目が決まりました。

それは2023年2月19日(日)に開催される高知龍馬マラソン2023

この高知龍馬マラソン2023に無事エントリー完了しました。

参考:高知龍馬マラソン2023エントリー完了 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12020

太平洋を横目に、そして潮の匂い。
雄大な景色を見ながら走る高知龍馬マラソン。

景色も楽しみなんだけど、なんと言っても高知はわたしが生まれ育った場所。

来月に迫った人生初のマラソン大会「おかやまマラソン2022」も楽しみなんだけど、高知龍馬マラソンも今から超楽しみです!

今からワクワクしてます!

 

今月の目標は…

そんな楽しみいっぱいのジョギングライフ。
今月の目標は…

人生初の40kmジョギングをすること

 

いよいよ来月に迫った おかやまマラソン2022

人生初のフルマラソン大会ですが、出場するからには完走したい!
ってことで、今月は自身未踏の距離である40kmのジョギングに挑戦します。

 

8月に31.9kmの距離に挑戦。

そして先月(9月)は35kmの距離に挑戦

着実に距離を伸ばしてはいるものの、40kmという距離を一度も走ったことがないので、恐怖すら感じちゃうんですよね。

40kmというと 少し恐ろしい距離に思える

恐怖感を払拭するためにも、今月40kmの距離を走りたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は 2022年9月のジョギングレポートをお届けしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

10月に入って気温も徐々に下がり、走りやすい季節になってきました。

食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋
そう、ジョギングをはじめるのには今は1年で最も良い時期。

運動習慣が無い方、是非 今月からジョギングに挑戦してみて下さい。
体だけでなく、心も脳も健康になること間違い無しですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました