今回はキツかった!新型コロナワクチン5回目レポート

雑談

先日、新型コロナウイルスのワクチン接種 5回目をしてきました。

実は今回 意外な副作用があったんですよね。

今回のワクチン接種は辛かった!

本日は、今回はキツかった!新型コロナワクチン5回目レポートをお届けします。

 

気づけばもう5回目のワクチン接種

先週、近所の病院に新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。

普段は何事も行動が遅いわたしですが、何故かコロナワクチンに関しては行動が早く、ワクチンの案内があれば いつもすぐに予約をしています。
そんなこともあって、同じ年代の人と比べると結構速いペースでワクチン接種が進み、気づけば今回が5回目ワクチン接種。

思えば最初にワクチン接種を受けたのが一昨年の夏(2021年7月)でした。

参考:新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7186

そして今回が5回目。
この1年半で5回もワクチン接種する世界がやってくるとは 思いもよらなかったですね。

 

過去には大変な時も・・・

そんな新型コロナウイルスのワクチン接種ですが、過去には副反応で辛い思いした経験があります。

特に副反応がキツかったのは2回目のワクチン接種の時。
この時は10年以上ぶりに40°c近い熱が出て、久しぶりにダウンしました。

参考:副反応が猛烈にキツかったコロナワクチン接種2回目レポート | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7571

2回目ほどではなかったのものの、3回目も4回目も発熱の副反応があったわたし。
どうやら新型コロナウイルスのワクチンの副反応が、他人よりも出るタイプみたいです。

 

5回目の副反応は?

そんな新型コロナウイルスのワクチン副反応に敏感なわたし。
今回5回目のワクチン接種で副反応はどうだったかというと…

ほぼ無し!

ワクチン接種した日の夜に若干の発熱がありましたが、解熱剤を飲んで1日寝たら翌日には回復しました。

ただ、副反応というよりも副作用ともいえる出来事が起きたんですよね。

それは両肩の痛み。

今回、肩に近い腕部分にワクチン接種したんだけど、少し経つとワクチン接種した部分周辺に痛みが。

注射したところが痛い!

しかも4ヶ月ほど前から発症した四十肩の痛みとプラスされてメチャクチャ肩が痛いじゃないですか!

服を着るのもの脱ぐのも泣きそうなぐらい痛いし、寝ていても痛みで目が覚めるし…
もうやめてー!!

そんな状態が3日ほど続きホント大変でした…

マジで3日間は地獄でした…

もしかしたら過去のワクチン接種の中で一番辛かったかもしれない。
それぐらい辛い新型コロナウイルスのワクチン接種5回目でした。

 

ワクチン接種に対する個人的意見

一般成人の中では比較的早く新型コロナウイルスのワクチン接種をしているわたしですが、SNSなどを見ているとワクチンに対するいろんな意見が飛び交っているようですね。

ワクチンは後遺症が出る
ワクチン開始後から、どんどん日本人が死んでいる
ワクチン接種後の死亡者、重篤者が多すぎる

こういった情報が本当かどうかはよくわかりません。
また、自由に表現できる日本ですからワクチンに対して肯定的な意見を持つのも良いですし、否定的な意見を持つのも自由です。

ただ、わたしの周りで新型コロナウイルスのワクチン接種をした後に亡くなった人や、後遺症い苦しんでいる人って1人もいないんですよね。

友達・親戚・会社の同僚含め1人も聞いたことありません

なので、わたしはこれからもワクチン接種します。

今回のような両肩の痛みで悩まされるのは辛いけど、1日でも早くこのコロナ禍が収まるよう今後も無料でワクチン接種出来る間は接種しますよ。

 

さいごに

ということで、本日は 今回はキツかった!新型コロナワクチン5回目レポートをお届けしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

昨年末から新型コロナウイルスの指定感染部類を現状の2類相当からの5類への引き下げが検討されています。

参考:5類引き下げ「段階的移行を」と専門家組織が見解公表 「リスクに見合った対策の継続」求める<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/224730

我が家も昨年末に子どもが新型コロナウイルスに感染しましたが、軽症で済みました。
もしかしたらワクチンの効果なんでしょうかね?

世界の状況を見ている限りでは、新型コロナウイルスを特別な感染症と捉えて必要以上に厳しい規制を取っている国も少なくなっているようです。

あの中国でさえもコロナ政策を修正しているしね

ワクチン接種も進んでいるのでいる日本。
検討検討ばかりでなく、そろそろ本腰入れて新型コロナウイルスに取り扱いに関して見直してもらいたいと思う今日このごろです。

 

タイトルとURLをコピーしました