2020年7月 新たにチャレンジした3つのこと

雑談

早いもので7月も昨日で終わりましたね77。

Tsuki title07  1

あっという間の1ヶ月でしたね。

Yajirushi fast

さて、今月の上旬に2020年下半期の目標と抱負を立てたわたし。

参考:2020年 下半期の目標と抱負を考えてみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1630

目標・抱負の一つに

“自分自身をアップデートする”
そのために”1ヶ月に3つ新たなことにチャレンジする”

と掲げてたわたし。

スクリーンショット 2020 07 24 14 50 49

この目標・抱負がどうなったか?

7月に新たにチャレンジしたことを報告します。

2020年7月に新たにチャレンジしたこと

7月は3つのことにチャレンジしました。

  • 断酒
  • 自ら進んで胃カメラ挑戦
  • 寄付

では、1つずつ解説していきましょうか。

断酒 -お酒やめました-

ブログでも紹介したとおり、わたしお酒をやめる 断酒の決意をしました。

参考:大好きなお酒をこの度止めることを決意しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1935

わたしにとっては2020年の一大決心になろうこの断酒。

7月11日から始めたのでまだ1ヶ月も経ってないんだけど、今のところ順調です。

心配していた4連休でのお酒の誘惑にも負けることなく順調に進んでおりますよ。

No drink man  1

自ら進んで胃カメラ挑戦

過去2度受けて「もう絶対にやりたくない」と強烈に思うぐらい苦しかった胃カメラ検診

今月自ら進んで胃カメラを受けました。

2020 06 27 11 33 37

参考:自ら進んで胃カメラを受けてきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1886

今回は口からではなく、初の鼻からのCCDカメラ挿入だったんだけど、口よりも楽でした。

とは言っても、今回もかなり辛く、今思い出だすだけでも「うえっ!」ってなっちゃいます。

Sick hakike kimochiwarui man

そういえば健康診断の正式な検査結果帰って来ないんだけど・・・どうなったんだろ?

寄付

人生初の寄付をしたのも7月でした。

参考:簡単に寄付出来る オンライン寄付サイト「Give One」を使ってみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1961

オンライン寄付サイト「Give One」ってところからネットで寄付をしたわたし。

スクリーンショット 2020 07 19 07 09 19

「半ば強制的にお酒をやめるために」という不純な理由で寄付したんだけど、これが功を奏したのか今でも断酒は続いています( *´艸`)

少額ですが今後も寄付は続けますよ。

目標と抱負を意識すると行動に繋がる

今回、紹介した3つのチャレンジ。

この3つのチャレンジ全てに言えることがあります。

それは、目標・抱負を意識したから行動に移せたこと。

756121

わたしは、2020年下半期の目標と抱負をこんな感じで自分の部屋のいつも見える位置に貼ってます。

2020 07 04 18 14 45

毎日何度も見るわけですから、当然意識するわけですよね。

意識すれば、必然的に行動するわけですよ。

Sports sensyu sensei soccer

そうだそうだ、チャレンジしなきゃ!

そんな気持ちになり今月 3つのことにチャレンジ出来たのだと思います。

ただ、今月チャレンジした3つは少々ヘビーなチャレンジだったかな・・・なんて思ってますよ( *´艸`)

さいごに

という感じで今月 わたしが新たにチャレンジことを3つ紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

記事の中でも書いたんだけど、今月チャレンジした3つは内容的に大胆なチャレンジが多く、最初から少々飛ばし過ぎた感がありました。

こんな大胆なチャレンジばかりしていると体が持ちそうにないので、来月は簡単系のチャレンジにさせて下さいね( *´艸`)

さて、8月は何をチャレンジしようかな♪



タイトルとURLをコピーしました