もらい物で本日の朝食を作ってみた -発芽玄米、かき醤油-

雑談

先日、SBI生命からこんなものが届きました。

SBI生命の保険を契約した特典なんだとか。

こんな特典が付いてるとは全然知らなかったー

しかし、特典ってこれだけなの??
これから何年も保険料を払い続けるんだから、もう少し良い特典くれてもいいのに・・・

まぁここは文句言っても仕方ない。
せっかくいただいたんだから美味しくいただきましょうかね。

ただ、これ 普通に食べても面白くない。

なので、ここはいただきものづくしで朝食を食べてみようか

はい、出てきたのは先日のべいふぁーむ笠岡マラソンの記念品で頂いたかき醤油

このかき醤油、どんなお味なのか気になってたんですよね。

では、2つで朝食頂きましょうか。

発芽玄米とかき醤油だけでは寂しいので、これまた相方が実家で頂いてきた卵(写真撮るの忘れたorz)で目玉焼き。

発芽玄米に冷蔵にあった納豆をかけてみましたよ。
いやー、旨そう( *´艸`)

そしてちょっと失敗した目玉焼きにかき醤油をオン

初めて体験するかき醤油のお味は…

うまい!

醤油に牡蠣のエキスが含まれた感じのかき醤油。
そのまんまなんだけど、コレ意外とイケますよ!

私、目玉焼きにはソース派なんだけど、かき醤油は全然OK
いや、ひょっとしてソースよりもこっちの方が美味しいかも!?

それぐらい かき醤油 気に入りました。

そして納豆をオンした発芽玄米

目玉焼きを食べつつ、納豆と一緒に発芽玄米を口に押し込む。
いやぁ〜、マジで美味しいです。

これだけで今日は1日バリバリと仕事ができそうだわ( *´艸`)

もらい物だけで朝からテンションが上がった本日の朝食でした。