1ヶ月に20冊以上の本を読む「自称読書家」のわたし。
そんなわたしが、先月読んだ本の中から本を紹介するこのコーナー。
それでは2021年5月のベストリーダー行ってみましょうか。
5月は1日1冊以上読書しました
先月(5月)はたくさんの本を読んだわたし。
なんと1ヶ月で32冊もの本を読みました。
多分、これ自己新記録じゃないかな?
緊急事態宣言が発令され、自宅で過ごすことが多かったのと、ゴールデンウィークに読書冊数の目標立てたことが、沢山本を読んだ要因なったのだと思います。
参考:ゴールデンウィークの目標を立ててみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6348#toc4
お陰でわたしの読書ノートも沢山の本が増えてきました。
2021年5月のベストリーダー
そんな沢山の本を読んだ先月(5月)
特に印象が残った本を1冊ご紹介します。
この本は面白かった
2021年5月のベストリーダーは、野崎幸助著の「紀州のドン・ファン」
今から3年前の2018年5月、大量の覚せい剤を服用し死亡した、和歌山県の資産家 野崎幸助さん。
先日、50歳以上も歳の離れた元妻が殺人容疑で逮捕されたニュースをご存知の方も多いのではないでしょうか。
参考:「紀州のドン・ファン」と呼ばれた資産家殺害容疑で元妻逮捕 覚醒剤摂取か、和歌山県警 – サンスポ
https://www.sanspo.com/article/20210428-WIBJFFCYLVM5BLNQ7UHLLXFPAU/
その野崎幸助さんが生前に書かれた自叙伝。
お亡くなりになられた方にこんな言葉失礼かもしれませんが、この本面白すぎ!
あまりにも面白すぎて1日で読み切ってしまいました。
この本から学べること
2021年5月のベストリーダーに挙げた「紀州のドン・ファン」
この本は面白いだけでなく、以下の2つを学ぶことができます。
- 一つの目標に突き進む信念
- 飽くなきエッチへのこだわり
一つの目標に突き進む信念
第二次世界大戦中の1941年に7人兄弟の3男坊として生まれた野崎さん。
決して裕福な家庭で育ったわけではなく、食べ物にも困っていた時代もあった野崎さんが一代でいかにして資産を成したのか。
それは、一つの目標に突き進む強い信念があったから
そして、その辺のビジネス書や自己啓発本とこの本が大きく違うとこがあります。
それは、女性とセックスをしたいという欲望
この欲望のために野崎さんはコツコツとお金をため、ビジネスを広げそして1代で財を成したんだとか。
時代は変わった
「年相応」にはなるな
目標に向かって本気を出す
一つの目標に向かって努力を続ければ夢はきっと叶うはず
どこかのビジネス書や自己啓発系の本に書かれていそうな内容はありますが、目標 = エッチ というのはそんじょそこらのビジネス書、自己啓発本とは違いますね(笑)
飽くなきエッチへのこだわり
一つの目標に突き進む信念と、もう1つ学べること。
それは飽くなきエッチへの追求
本のサブタイトルのとおり、亡くなられるまでの77年の人生で約4000人もの女性と夜を共にした著者の野崎さん。
なんと77歳でも現役バリバリだったんだとか。
エッチをする事が生きがい。
エッチさえしていれば元気になれて健康にもなれる。
私は心底そう思って生きてきた。
イチロー選手は40歳を超えても現役を続け、さらに50歳までプレーを続けると言っている。
プレイの内容は異なるが、私もそのように思ってまだまだ現役を続けている所存。
精神と肉体を維持すれば75歳でもちゃんと現役バリバリになれる。
自分では75歳という年齢に対する意識は全く無い。
ただのスケベジジイの戯言にも聞こえちゃうんだけど、名言にも思えちゃうんですよね(笑)
そして70歳を超えた野崎さんが20代の美女とどのように知り合い、エッチをし続けてきたのか?
女性と知り合う方法などもこの本には書かれています。
気になる方は是非、この本を読んでみて下さいね。
他にもこんなことを学びました
紹介した2つのこと以外にも、人生で初めて聞く単語なども出てくるこの本。
わたし自身が知らなかった「腹上死」や「赤線・青線」という単語についてYouTubeで解説してみました。
興味ある方、こちらのYouTube動画もご覧くださいね。
6月も読みたい本がズラリ
そして話は変わり、今月のお話。
今月も読みたい本はKindleの書棚にずらりと並んでいます。
本から色んなことを学ぶことができます。
紀州のドン・ファンのように、70歳を超えても若い女性とエッチするテクニック術も学ぶことができます(笑)
本1冊なんてたった1000円・2000円です。
そんな1000円・2000円の本が、将来 100万円・200万円のもの価値になる知識になることだってあるんです。
読書をすれば必ず人生は変わります
読書習慣が無い方は是非、読書をすることをオススメします。
さいごに
ということで、今回2021年5月のベストリーダーをご紹介しました。
今回のお話いかがでしたでしょうか。
先月(5月)はいつもの月よりも多くの本を読んだんですが、今回のベストリーダーはぶっちぎり選出でした。
それだけ個人的には面白い本だった「紀州のドン・ファン」
既に故人の著者ですが、波乱万丈な人生を送られた野崎さんの生き様が垣間見れるこの本。
是非、一度読んでみて下さいね。