Kindle Unlimitedの同時貸出数10冊から20冊に増えた??

読書

先日、Kindle Unlimitedの同時貸出数が10冊から20冊に増えるという情報を発見しました。

えっ!20冊まで借りれるようになったの?

2年前からKindle Unlimitedに加入しているわたし。

これは実際に調べてみなければ!

 

本日は、Kindle Unlimitedの同時貸出数が10冊から20冊に増えたって本当?というお話をしてみたいと思います。

 

Kindle Unlimitedとは

Kindle UnlimitedとはAmazonが提供する電子書籍の読み放題サービス。

月額980円を支払うことで、対象の電子書籍が1ヶ月間 読み放題になる超太っ腹なこのサービス。

 

対象の本はかなり幅広く、漫画小説もあれば

ビジネス自己啓発本もあり

そして雑誌なんかもあります。

 

そんなKindle Unlimitedに、わたし2年前から加入しています。

毎月15冊から20冊ぐらいの本や雑誌を読んでいるわたし。

何冊読んでも980円なんですが、お得感満載のサービスですよ!

 

情報は本当なのか?調べてみた

そんなKindle Unlimitedについて、先日こんなネットニュースを発見しました。

参考:Kindle Unlimitedの同時貸出数、いつのまにか10冊から20冊へと増量。ただしユーザー限定?【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1347271.html

本の同時貸出数が、いつの間にか10冊から20冊に増えるという情報。

このKindle Unlimited、対象の電子書籍が読み放題ではあるんですが、同時に借りれる本の冊数は10冊までとなっているんです。

10冊を超えると、11冊目が借りれないので、10冊の中から1冊返却しないといけないんです。

そんな同時貸出数が20冊に増えるという今回の情報。

本当なの!?

Kindle Unlimited加入ユーザーであるわたしにとってはこの情報は見逃せない情報。

 

ということで、まず本を10冊借り、

そして11冊目を借りてみます。

じゃあ、この雑誌でも借りてみましょうか。

で、「読み放題で読む」ボタンをポチってみたのですが…

はい、残念ながら借りることはできませんでした。

 

うーん、今回の同時貸出数が20冊に増えたって情報、本当なの!?

 

ユーザー限定なのか?

Kindle Unlimitedの同時貸出数が10冊から20冊に増えているという情報。

残念ながらわたしは増えませんでしたが、調べてみると、同時貸出数が20冊に増えているという方も一部ですが いるみたいですね。

どういう方が対象になっているのかよく分かりませんが、今回のInternetWatchの記事はガセネタではなさそうですね。

 

となると、気になるのは今後 わたしが同時貸出数20冊に増えるのか?

同時貸出冊数が20冊に増えてくれたらメッチャ嬉しいんだけど…

 

同時貸出数が20冊になると学習意欲が向上する?

わたしも同時貸出冊数 20冊に増やして欲しい!

今回のこの情報を知って依頼、わたし 同時貸出数20冊になって欲しいって切に願っているんですよ。

 

なぜ切に願っているか。

それは学習意欲が向上するから

 

先月からはじめたプログラミング学習

参考:プログラミング学習はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7500

プログラミングの教材として、Kindle Unlimitedの対象になっている初心者向けの本を5冊借りて、毎日学習をしているわたし。

現状、同時貸出数10冊のうち5冊をプログラミングの本で閉めているんです。

技術系の本って、どうしても長期間 何冊も借りちゃうので、貸出冊数が10冊だと少なく感じるんですよね。

残り5冊しか借りれないのは辛い

なので、同時貸出数が20冊に増えてくれれるのを心待ちにしているんです。

 

同時貸出数が10冊から20冊に増えれば、プログラミング以外にもネットワークや英語系の本も借りたいと思ってるんですよね。

つまり、20冊に増えればもっともっと学習意欲が湧いてくるのでは?なんて思ってます。

 

Amazonさんには是非、Kindle Unlimitedユーザー全てに同時貸出数を20冊に増やして欲しいものです。

 

さいごに

ということで、今回は Kindle Unlimitedの同時貸出数が10冊から20冊に増えたって本当?というお話をしてみました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

月々980円で読み放題になるKindle Unlimited

本を1冊本を読めば元がとれ、そして学習意欲が湧いてくる超お得なサブスクリプションサービス。

 

これから読書の秋を迎えます。

まだ利用されてない方、是非これを機に利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました