ユニクロオンラインが2年前と比べて良くなってた!

雑談

先日、ユニクロオンラインで商品を購入しました。

実に2年ぶりに利用したユニクロオンライン。

2年前と比べて色々な点が改善され、メッチャ良くなってました。

これは使えるね!

 

本日は、2年前と比べてメッチャ良くなったユニクロオンラインついてお話しします。

 

「一生使うまい」そう思った2年前の出来事

ユニクロオンラインなんて一生使わないぞ!

そう思う出来事が過去にありました。

それは、2年前の2019年10月のお話。

 

当時、ユニクロオンラインで商品を購入したわたし。

商品を購入したのが10月中旬。

2・3日で商品が届くと思っていたんですが、1週間待てど、2週間待てど商品は届かず。

結局、商品が届いたのは10月31日。

なんと商品到着までに2週間以上もかかったんです。

 

今のご時世、ポチったら翌日に商品が届くなんて当たり前の時代。

なのに、2週間以上もかかるってどういうこと?

あまりにも商品到着遅くないか?

 

特に洋服は季節モノの商品。

季節の移り変わりの激しい10月。

着るタイミングを逃すと、次に着るタイミングが半年以上先になるということも多々あります。

 

これはマジで勘弁して欲しいわ。

 

そんな苦い経験もあり、ユニクロオンラインでは一生購入しないと決めたのでした。

 

このお話、過去のブログで散々グチってますので、わたしのグチにお付き合い頂ける寛大な心の持ち主の方は、以下ご覧下さい。

参考:【ユニクロ】配送が激遅なんですけど!! : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51976629.html

参考:【ユニクロオンライン】ポチってから商品届くまで半月以上かかるって遅過ぎでしょ! : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51976902.html

参考:【ユニクロオンライン】度重なる遅延で一生使うまいと決めました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51977074.html

 

2年経てば忘れるもので…

もうユニクロオンラインなんて使わない!

2年前に そう心に決意したわたし。

 

ただ2年も経つと、その当時の怒りはすっかり消えちゃうもので…

「ユニクロオンラインを一生使わない」宣言をすっかり忘れちゃってました(苦笑)

 

ということで、先日 不覚にもユニクロオンラインで商品を購入しちゃったんですよね。

 

あっ!そういえば ユニクロオンラインでお買い物しないって言ったような…

購入した後で思い出しました。

まぁいいか!

 

まぁ人間なんてその程度ですよね。

 

2年ぶりにユニクロオンラインでのお買い物については、先日ブログでご紹介しました。

XSや3L、4Lなどの特別サイズが購入出来るユニクロオンライン。

そんなお話をブログで紹介してますので、興味ある方は こちらも記事も読んでみて下さいね、

参考:ユニクロオンラインにはXS、4XLの限定サイズがあるよ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8279

 

改善された配送問題

すっかり忘れてたとはいえ、やはり思い出す2年前の悪夢

 

2年前みたいに商品到着までに2週間以上かかるってことないんだろうか?

 

一抹の不安はあったのですが…

 

全く問題無し!

 

ユニクロオンラインで商品購入した翌々日には商品は無事到着。

しかも、指定をしていた時間帯にちゃんと商品が到着したんですよ!

 

いや〜良かった!

 

日時を指定通りに商品が届くのは当たり前なんだけど、2年前の出来事がトラウマになっていたのでしょうか?
本当に商品が納期通り届くのか?不安だったんですよね。

 

ということで2年前に散々グチったユニクロオンラインの配送問題。

現在は改善されているようです。

 

箱も包装もGOOD!

そして、改善されてるのは納期だけではなく、箱や包装も以前と比べてとても良くなってました。

 

まずは箱なんだけど、白いダンボール箱っていいですね!

 

そして、真っ白の箱にはユニクロとGUのロゴがちゃんとあります。

 

Amazonや楽天なので注文すると、無機質な茶色の箱で届くのに対して、ユニクロの箱は個人的にいい感じがします。

開封するのがワクワクする箱だね

 

また箱の中に入っている服も、丁寧に折りたたんで包装されていました。

 

過去にネット通販で何度か服を購入したことがあるんだけど、袋の中に乱雑に洋服が入ってた経験が何度もあったわたし。

いくら洋服だとはいえ、もうちょっと丁寧に包装して欲しいよ…

洋服をネット通販で購入するのに若干の抵抗がありましたが、今回のユニクロオンラインの包装にはとても好感が持てますね。

 

ということで、「ユニクロオンラインではもう一生買い物はしない」という宣言は撤回します!

これからユニクロオンライン使って行きますよ。

 

さいごに

ということで、今回は 2年前と比べてメッチャ良くなったユニクロオンラインついてお話ししました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、高まったオンラインショッピングのニーズ。

オンライン注文でのニーズを受けてでしょうか?
2年前と比べてもとても充実したユニクロオンライン。

 

自分の体重や体型を入力すると自分に合うサイズの服を教えてくれたり、実店舗での商品受け取りは送料無料などなど。

ここまで充実してくると、下手にお店に行って洋服を購入するよりも、自分の欲しい時に購入できるオンラインの方が便利かもしれませんね。

 

ユニクロの回し者ではありませんが、ユニクロオンライン使ったことない方、是非 一度使ってみてはいかがでしょうか。

便利ですよ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました