今、人気沸騰中の”あつもり”って知ってる?

雑談

突然ですがみなさん

“あつもり”

って知ってますか?

もしかして

熱盛
スクリーンショット 2020 04 21 05 11 00

これを思い出してる人いるんじゃないでしょうか?

そんなあなたはもう世の中についていけてませんよ。

今、”あつもり”といえば

あつ森

そう“あつまれどうぶつの森”ですよ。

スクリーンショット 2020 04 19 11 40 46

いまさらですがあつ森を簡単に紹介すると、

『あつまれ どうぶつの森』は、任天堂より2020年3月20日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。
プレイヤーは、商店や不動産業を営んでいた「たぬきち」が新たに始めた事業「たぬき開発」による「無人島移住パッケージプランに参加し、手つかずの島でたった2匹のどうぶつと共に一から生活をはじめることになる。
-Wikipediaより-

先日、会社の同僚たちと雑談してた際、

今 子どもが”あつ森”にハマってるんだよねぇ

って話題になったんですよね。

ええ、わたしもこの時点まで”あつ森”が何なのか全然知りませんでした( *´艸`)

で、家に帰り子ども達に”あつ森”の話をしたら・・・

そんなのこと当然、知ってる

みんな”あつ森”持ってるのに、なんで買ってくれないの?

・・・

知ったかぶりして子どもにドヤってみようと思ったら逆にやぶ蛇になってしまったようで・・・

はい、買わさせるハメになってしまいました( *´艸`)

2020 04 20 15 00 48

わたしはプレイしてないので詳しくは知らないんだけど、あつ森ってゲーム上で友達と集まってプレイしたり出来るようですね。

学校の休校や不要不急の外出が叫ばれている今、一緒に遊べない友達もいる子ども達。
ゲームの世界にはなるけど、集まって一緒にプレイ出来るだけでも嬉しいようです。



しかし友達と遊ぶのもオンラインですか。

新型コロナウイルスによって大人だけじゃなく子供もオンラインへの対応力が付いているようですね。

子どもも大人もハマる「あつまれ どうぶつの森」

“あつもり”って覚えておきましょうね。

 

合わせて読みたい記事



タイトルとURLをコピーしました