2021年購入してよかった商品

ガジェット

2021年も残すところあとわずかとなりましたね。

 

今年もたくさんの商品を購入したわたし。

今年2021年で購入した商品の中で「これは購入して良かった!」という商品がありました。

これは買って良かった!

 

今回は、2021年購入してよかった商品をご紹介します。

 

2021年こんなもの買いました

2021年も色んな商品を購入したわたし。

今年購入した商品といえばこんなものがありました。

 

今年のはじめにはAmazonで耳栓を購入。

参考:睡眠の質向上のために耳栓を購入してみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5022

 

我が家で夜中 度々起きる、相方と長男の間の親子喧嘩に対処すべく、この耳栓を使ってた時期もありました。

耳栓 ウォータプルーフ
by カエレバ

 

8年使ったロボット掃除機ルンバから、Ankerのロボット掃除機「 Eufy RoboVac 30C」に買い替えたのは今年のゴールデンウィークでした。

参考:ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac 30Cレビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6417

 

毎日、我が家のリビングをピカピカに掃除してくれています。

eufy EUFY ROBOVAC 30C ロボット掃除機
by カエレバ

 

そして8月にはモバイルディスプレイを購入しました。

参考:13.3インチモバイルディスプレイ EVC-1301 レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7433

 

プライベートと仕事の両方で大活躍してくれているモバイルディスプレイは購入してホント良かった〜

もちろん、ブログ執筆中の今も使用してますよ。

EVICIV モバイルモニター 13.3インチ EVC-1301
by カエレバ

 

わたしの毎日の日課である読書の端末としてAmazon FireHD10を購入したのも今年でしたね。

 

サクサク動作するFire HD10。

おかげで読書がはかどり、今年も沢山の本を読むことが出来ました。

参考:Amazon Fire HD10は横向きにすると読書に最高の端末 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7610

 

お買い物はもっぱらAmazonという我が家ですが、今年家電量販店で唯一購入したものといえば、アイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機がありました。

参考:アイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機 STF-DC15T レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6966

 

今まで使っていた扇風機とは比べ物にならないぐらい風力のサーキュレーター扇風機。

我が家でこの夏フル稼働してました。

IRIS サーキュレーター扇風機 STF-DC15T
by カエレバ

 

そして10月には、約2年ぶりにメインスマートフォンを買い替え。

参考:OPPO Reno5 A 1週間使用レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8237

 

3万円だとは思えないぐらい超コスパ高端末のOPPO Reno5 A

メッチャ気に入っています!

OPPO RENO5 A NA SIMフリー スマートフォン アイスブルー
by カエレバ

 

他にもこんなものも購入しました。

参考:Anker NanoⅡ 45W レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6814
参考:ワイヤレスキーボード・マウス ロジクール MK245nレビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6484
参考:-なんとかGWに間に合った- プレステ5ゲットしました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6364

 

今年購入した商品を振り返ってみると、今年は購入して良かったと思う商品が多かったですね。

どれも今でも愛用している商品ばかり!

 

そんな2021年、わたしのベストバイは…

 

2021年 残念なお買い物は…

2021年のベストバイを紹介する前に、残念なお買い物を1つご紹介します。

 

買って良かったと商品が多かった2021年ですが、残念なお買い物もありました。

それはコチラ。

ニンテンドースイッチのゲームアプリ「JUST DANCE2020」

 

ゲーム自体がクソゲーだったという訳ではないんだけど、わたしの購入方法がマズくて、買って5分でプレイしなくなちゃったんですよね…

 

詳細については先日ブログでご紹介しましたので、興味ある方こちらもチェックしてみてください。

参考:2021年購入して失敗した商品 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8918

 

2021年のベストバイはコレ

前置きがかなり長くなりましたが、それでは早速 2021年のわたしのベストバイをご紹介します。

2021年のベストバイは…

ピンマイク

 

Amazonで購入した2000円の中華製ピンマイクですが、このピンマイクのおかげで、わたしの日々の生活が劇的に変わったんですよね。

 

今ではわたしの生活の中では欠かせないガジェット。

それがこのピンマイクなのです。

 

ピンマイクによって変わった生活

ブログの毎日更新を行っているわたし。

専業ブロガーでもないわたしが、毎日2000文字から3000文字のブログ記事を毎日投稿するために、音声入力でブログを執筆しています。

 

ピンマイクを購入する前までは、音声入力はスマートフォンのマイク口に向かって喋って文章を書いてたんですが、これ誤字脱字が多かったんですよね。

マイクに口を近づけても誤字脱字が多かったんだよね

 

それが、このピンマイクを使って音声入力をすることにより、大きく誤字脱字が改善されました。

これによって、ブログの執筆効率が一気に上がったんですよね。

 

また、わたしは毎日読書をしています。

ただ本を読むだけでなく、記憶に残したい部分や、気になる部分は読書ノートをつけているんですね。

 

この読書ノートも音声入力で付けているんだけど、ここでもピンマイクは大きく活躍してくれています。

誤字脱字が少なくなり、読書ノートを取る時間も短縮され、読書時間が増えました。

参考:2000円のピンマイクで日々作業の効率が一気にアップしました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7804

ピンマイクを使って読書ノートを付けるようになってから読書ノートを書く時間が一気に早くなったよ!

 

 

そして 最後は、YouTubeとPodcastの配信

毎日配信を続けているYouTube

そしてPodcast

 

このYouTubeとPodcastの収録にもピンマイクは重宝しています。

 

ブログに読書ノート、YouTubeとPodcast。

わたしの日々の活動中で欠かせないものになったピンマイク。

毎日の生活を変えてくれた点で2021年のベストバイです。

 

来年欲しいもの

まだ、2021年も終わっていないので来年の話をするのは少々早いかと思いますが、先日 Macを約8年ぶりに買い替えました。

 

このブログを書いている段階では、まだ未開封なので、2021年のベストバイにはなりませんでしたが、きっとワクワクするマシンになること間違いなし。

 

2022年はこの新しく購入したMacのガジェットを購入する事が増えるのかもしれないですね。

 

さいごに

ということで、今回は 2021年のわたしベストバイをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

ちなみに、昨年(2020年)のベストバイはlogicoolのマウスということで、昨年(2020年)に引き続き、今年もブログ更新の効率アップにつながる機器が選ばれました。

参考:2020年 わたしのベストバイ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4731

 

来年(2020年)はあたりはジョギングや快眠系など、ブログの効率化以外の機器が選ばれるかな?

どんな商品に出逢えるのか?
今から楽しみにしたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました